不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

不妊治療費

よく「1000万使ったけど、もう疲れました。お金も気力も体力もなくなって治療やめます。」

 

というブログやら何やらよく目にします。1000万?!?!

 

 

すごい、、、、、

 

中には体外受精89回行った人もいて、

 

 

 

目ん玉飛び出る所でした。

 

今までざっくりこれくらいかな?って思っていた金額もうすこしよく考えて改めて計算🧮してみると、ざっくり計算した時より以外といってる、、、、

これ以外に今までの細かな通院代や薬代や注射代が上乗せ💉するとさらに膨らむ、、以外と1000万ってありえない話ではないのかもしれません。

 

 

結構近いものがあることにびっくりしました。

 

宝くじ当たったら、、、いや、今は当たっても治療するかわかりません。結果は同じ気がします。

 

 

また不妊について調べていると東京™️クリニック🏥というHPにたどり着きました。

 

体外受精でも結果が出ず、結局体質改善みたいな事なんでしょうか?サプリを月に3〜7万で販売しているようです。これは本当に効果があるものなのか、詐欺みたいなものなのか、ほんの一握りの人しか効果が出ないものなのか、、、気になるけど、手を出す勇気がありません😿

 

追記

このHPの先生ググるといい噂ないみたいです。やっぱり金儲け主義みたいです?!

 

危うく買う所でした🥶