不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

人工授精って何回まで?

初めて病院に行ってからタイミングは一回だけで、その後は人工授精でした。

結果は全滅だったんですけどね。

 

見事なまでに、真っ白でした。

 

人工授精って普通の人は何回やるのが相場なんでしょうかね。

 

ネットで見ると3、4回でダメなら体外授精にする人が多いとか。

 

私は、、その2倍〜

やりました。今思うとすごく無駄な時間と労力だったなって、、、

 

でも、人工授精でできたら金額的にも助かるんですが、無理なものは無理でした。初めて病院に行ってから、体外まで約3年、その3年間、、もっと早くステップアップしてたら今頃できてたのかな?

それはないか。。

 

年齢的な事もあるし、原因不明ならまだしも。原因がはっきり分かってるなら早くステップアップをおススメします。

 

子供欲しいなって思ってるなら

早めに治療おすすめします(;ω;)

ワタシミタイニナラナイデ。。。