不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

ある記事を見て思った事

すごく長生きされているおばあさんの話です。

 

長生きしすぎて、子供達が先に亡くなっていく。

長生きは幸せじゃない。拷問の様。

 

もっと早く死にたかった、

若い頃は仕事に追われて何も楽しい思い出がない。

 

と長生きしても辛いだけ。。。

 

 

という内容の記事でした。

 

 

私は子供がいませんが。

家族が先に亡くなるって結構精神的に来ますよね。

きっと。

 

 

特に自分より若い家族ならなおさら。

 

 

順番って大事ですね。

 

 

 

 

私は孫見せてあげれないから、、、

せめて両親が亡くなってから死ねたらいいです。

 

 

この記事のおばあさんと勝手に

重なる部分があるような、、、

 

 

子供いない(できない)のに、長生きって

 

辛いだけです。

 

死ぬまで女に産まれてきた事を恨みます😂

 

 

 

還暦くらいに病気でパッタリいきたい🙏