不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

「無欲」はある意味幸せ?!

今、何に対しても「無欲」なんです😅

 

何したいとかないし

どこ行きたいとかないし

 

ご飯も食べれたらなんでもいいし

 

眠くなったら寝て

 

欲しい物聞かれてもすぐには答えられないけど

必要最低限あればそれでいいです。

 

 

ある番組で言っていた事なんですが、

 

無欲って今幸せの中にいるんだとか?!?!

 

子供欲しいのにできないのは、

不幸せだと思うんだけど、、

 

でも考えかたによっては、

もしかしてこれはこれで幸せなのかもしれません!!

 

生活に困らない最低限のものはあるし、

ご飯食べれてるし、

好きな時に昼寝できる主婦だし、

不妊治療も連続でできていたし、

(結果はでていませんが😅)

 

字に書いてみると客観視できますね。

 

 

不妊治療したくてもできない人もいると考えたら、、、

 

少しだけ前向きに思うようにしてみます。