不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

治療あるあるネタ

 

〜年配の方は病院に行くとすぐ子供ができると思っている〜

 

〜金銭感覚が麻痺してくる〜

諭吉が一気に飛んでゆくー😭

 

 

 

〜専業主婦だと不妊治療してても暇だと思われがち〜

 

〜仕事しながら通院してるとズル休みと思われがち〜

具合悪い時もあるし、注射毎日しないといけないし、大変なんだけどな。

〜結局居づらくなって退職し、治療に専念〜

 

 

 

排卵日付近はなぜか夫の仕事関係の飲み会が連続で入る〜

 

嫌がらせなのか?ってくらい見事にぶつかる😭

 

〜断酒してるけど、なにかが爆発すると何もかもがどうでもよくなり暴飲暴食してしまう〜

 

〜判定日前はワクワクでいっぱいなのに結局陰性だった時の落ち込みが半端ない〜

 

立ち直れないくらい落ち込む。数日食欲もなくなる。

 

 

〜ネットで検索しまくる。妊娠初期症状、治療法、妊娠できた方法など〜

 

不妊治療の詳しい内容は言いたく無いが、治療してることは言える〜

 

 

〜診察しやすいようにスカートやレギパンが多く、通院は大体同じ服ばっかりになる〜

 

〜治療して喧嘩しない夫婦はいない〜

私も特に焦ってた時はいつもイライラして喧嘩してました。

 

 

〜ホルモン補充すると、食欲旺盛になってしまう〜

ホルモン補充するたびに体重が増えます。

 

 

〜採卵中痛いと先生の顔を足で蹴りたくなってしまう😭〜

もっと優しくしてほしい。

 

 

〜病院の待ち時間長くてストレスたまりがち〜

朝一に近いくらいの時間に行っても診察内容で後回しにされ昼ギリギリに呼ばれた事もあります。

 

〜病院で顔見知り程度に会話できる妊活仲間が時々現れる〜

が、絶対仲良くできない。

仲良くしたい気もするけど、いつかどちらか妊娠したら壊れてしまうと思うから。

それに判定日に陰性のあと気を使ってまで会話したくも無い。

 

 

〜病院で子供をみても愛想笑いもできない〜

かなりヤバいですよね😅

 

〜妊娠検査薬無駄に使いすぎ〜

フライングはもうしません😭

 

〜妊活サプリいろいろ買い過ぎ〜

 

〜ニュースで虐待見てると神様は居ないのかと思ってしまう〜

 

〜妊活コラムみたいな、有料の妊娠できる方法に手を出しそうになってしまう〜

弱っていると、、、危ない危ない!!

絶対妊娠する方法なんてあるわけないんですけどね😅

 

基礎体温測るために、早起きになる〜

〜体のために、早寝するようになる〜

 

〜結果がでないともう一生できないんじゃないかって思ってなにもかも投げやりになる、毎日のように泣いている〜

 

〜心身共に疲れ果てると子供ほしいよりもいつの間にか、今子供できても気力もお金もなくて育てられるか心配になる〜

 

 

〜ストレスで自律神経おかしくなる〜

 

不妊治療は努力が報われない〜

何事に対しても冷めた感情で見てしまう。

 

〜それほど痛くない時にやたら看護婦さんが声掛けしてくれる〜

 

〜採卵後横になって休むんだけど、肘に点滴されたら地獄〜

😭

〜受付の人の声が小さくて聞こえない〜

 

 

はたして、、、あるあるネタになっていないものもあるかもしれません😅