不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

モヤっと

お義母様に!また言われました。

ただ言われるだけなら

聴き流す事ができたのに。

 

 

わざとかと思うくらい。

公共の場で、しかも結構静かな場所で

いつになったら孫が見れるんだって言う内容。

しかも下ネタも言ってきてデリカシーの無さと言うか。私たちが不妊って事も周りの人に分かっちゃう感じ。すごい嫌。🤮

 

場所考えてよ。まる聞こえじゃん?

 

子宮が〜〜精子が〜〜と聞きたくない単語が次次に出てきます。

周りの人どう思って聞いてたんだろう。

私(義母)がアドバイスしたら10年出来なかった人もすぐできるの!とまた自慢げに言ってますが。たまたまでしょ!

 

じゃあ私もできるはずだよね?

いまだに出来てませんけど?

その話たこができるほど聞きました。

 

 

 

そして、唐突に女の人だけに原因がある訳じゃないの!大丈夫よ!

男も女もお互い様なのよ!と自慢げ?に

嫁を気遣ういい姑みたいな上から目線な言い方。

 

いやいや。

慰めながら遠回しに、私だけが悪いって言いたいんかい?!

はじめの病院で男性不妊って診断されましたから!!!

 

イライライライラ。

 

 

 

なんなんでしょう?慰められるのが異様にイラつきます。

 

相談してもない人に、そのうち子供できるよ。大丈夫だよって。根拠のない慰めを急に言われると、、、

私あなたに相談もなにもしてませんけど?

上から目線で何なの?と。

 

ま、これが不妊様なんでしょうね汗💦