不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

食の原点。。。

そういえば前に買った妊活の本

 

一汁一菜あればいい

今の人は減塩を気にしすぎと書いてありました。

 

添加物たっぷりのジャンクフードより

ご飯〜漬物〜味噌汁のほうが明らかに体にいいですよね。

 

他にも何かで見たんですが、水も大事らしいです。

妊活中は特に水をたくさん飲むべきらしいです。

水を飲む事でいい卵ができやすくなるとか、ならないとか、、

 

清涼飲料水は良くないって聞きますが、ジュース控えても、結局お茶かコーヒーばっかりでした。

コーヒーはカフェインもあるし、控えめに😅しないと、、、、でも美味しくてなかなかやめられないんですよね😅

 

 

 

不妊の原因は人それぞれですが、

食を見直す事も結構バカにならない様な気がしてます。

 

 

質素かも?くらいの食事のほうが子孫残さなきゃっ!!て体の細胞を??焦らす作戦もいいのかも?!

 

と思いました💡

 

ミトコンドリアのサプリも飲んだ事ありますが、その時の採卵は成熟卵だったし?

体力も小学生のような?走りたくてしょうがない感じでした。エネルギーがみなぎってるという感じでしょうか。嘘みたいだけど。本当なんです。

(勝手にサプリのおかげと信じてる😅)

 

適温な家に住み、食べ物に困らない、甘いお菓子など嗜好品盛りだくさんで甘やかした体って不妊になりやすいですよね、、、、、妙に納得してしまいました。

 

 

分かっているけど、治療中は頑張れても、陰性だと毎回一気に怠けて嗜好品ばっかりの食生活してます。

 

そろそろコーヒー☕️お菓子、カップ麺辞めないとな。。。