不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

多嚢胞性卵巣症候群は改善する?!の巻

多嚢胞でたくさんたまごができます。

 

採卵しても未熟だったり生命力なかったり、空砲だったり、、、20個くらい採卵できても、移植できるのは良くて3つ。

 

どれも全滅。

 

 

ネットでふらふらしていると見つけました。

 

多嚢胞には舞茸が良いと!!

甘いものが好きな人が多嚢胞になりやすく、糖尿になりやすい体質らしいです。(軽くショック、でも家族にもいるから妙に納得)

 

もしこれが本当なら、サプリ飲んだらあわよくば自然妊娠も夢ではないかも?!?!と思って早速購入。

 

私が買ったメーカー以外にも数種類出てきたけど、成分とかクチコミで良かった方をを購入。

 

それが

「マイタケオール」

ドクターズチョイスっていうメーカーです。

定期購入にするといくらか割安になります。

粒は大きめですが、なれました。匂いもキノコ好きなので、気にはなりません。マイタケオールにだけグリスリン(だったかな?)が入っています。この成分が相乗効果あるみたいなので、マイタケサプリ=マイタケオールがオススメです。

 

それから〜飲み始めて少し立った頃の採卵。

 

サプリでこんなに変わるのか?

転院直後なので、刺激法があってたのか?

気持ち砂糖を我慢していたのが良かったのか?

どれが効果出したかは不明ですが、

効果ありそうな気がします。

採卵はマイタケオール飲む事にします。

 

 

前までは採卵すると20個は軽く取れてたのに、マイタケオール飲んでからの採卵は7コでした。顕微受精で7個受精、成長が止まったり遅かったりで結局胚盤胞までいったのは1つだけでしたが。

採卵の数が明らかに変わって、しかも成熟卵でしたので、大きな一歩だったと思います。

 

多嚢胞で悩んでる方にはぜひ試してほしいサプリです。

 

私はその日から、ドクターズチョイスのファンになってしまいました。😉