不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

ビタミンD!!

妊活してからいろいろなサプリ飲みました。

飲んだからって妊娠するわけでもないのに、

今思えば洗脳に近い感じだったのかな😅?

 

 

しかも妊活に良い栄養のサプリは高いですよね😅

妊活に良い成分がいろいろ入ったものでも、

パーフェクトなものはなく結局数種類組み合わせて飲んでいて、被ってる成分もあったりで、

そのうちサプリ貧乏になり

 

 

 

今はお手軽なDHCに落ち着きました。

 

 

 

 

 

前は仁丹とかいうメーカーのビタミンD3を食べてました。駄菓子のヨーグレットに似ていて食べるサプリでした。

 

妊娠にはビタミンDが大事らしいですが、ビタミンD3っていうものじゃないといけないみたいです。何が違うのかわかりませんが。

 

はじめビタミンDなら日光浴でもしたら良んじゃなくって?!?!🕶

と思い日焼け止めを塗らずに過ごしていました。

 

 

そしたら!!!!

 

 

アラフォーの顔にはシミがたくさんできました

ヽ(;▽;)ノとさ。。。。。。

 

なんてバカなことをしたんだろうと後悔しつつさっき書いたビタミンD3のサプリをネットで見つけて購入したんです😅

 

店頭にはなかなかD3って無いんですよね。

ぜひ店頭に置いて欲しいです🥺

 

 

ちなみに食べるサプリのグミサプリ(ビタミンD3)もおススメです!

 

個人的に飲むより噛んで食べた方が効果出そうな気がする。。気がするだけ😅