不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

最近テレビで見る「ホヤ」🐚

 

f:id:amondomilk96:20190922071142j:image

食べた事ありますか❓

 

 

実は凄い!

 

f:id:amondomilk96:20190922070937j:image

 

昔どこのサービスエリアか忘れちゃったけど、ホヤジャーキー売ってました!今も売ってるかは不明ですが

(^-^;

見つけたら是非食べて欲しいです💫

好き嫌いがハッキリ分かれる味かもしれませんが、ホヤが好きな人ならジャーキーも好きだと思います👍❣️

 

 

独特な風味の塩味で🧂美味しいですが、テレビで見たら。。。

甘み、塩味、苦味、旨味、あと

なんだっけ🤣辛く無いけど

 

辛味かな!?

忘れちゃったけど全部の味覚入ってるらしいデス!知らなかった!

 

旬は5〜8月みたい!!!!しかもホヤ貝と思ってたのに、貝じゃなかった😂

 

ホヤの唐揚げもいつかやってみたいです❣️味付け無しで片栗粉で揚げただけなのにすんごい美味しいみたいですよ!

 

仙台とかでやってる牡蠣の食べ放題?みたいな感じでホヤの食べ放題もやって欲しい😻という願望。。🥺

 

亜鉛、鉄分、プラズマコラーゲン(なんじゃそれ?)、EPADHAビタミンB12カリウムなど豊富で肌や抜け毛にもいいみたいです💄

 

亜鉛、鉄分って言うと何かと妊活に繋げてしまうσ^_^;

夫婦でホヤ食べたらご懐妊〜🎵

 

だったら嬉しいですが、残念ながら夫はホヤを食べません( ̄◇ ̄;)