不妊治療〜愚痴〜妄想〜時々通販

不妊治療で凹みきりました。ブログでストレス発散!

心の病?!

最近夫に言われるのが

 

「自意識過剰じゃない?」

「ネガティヴに考えすぎじゃない?」

「深読みしすぎじゃない?」

「妄想はげしくない?」

「周りはみんな敵だとおもってない?」

 

 

私はそんなつもりないけど、そういう風に見えるのか、、、

 

引きこもってばかりいるから?

 

 

心当たりはあり。

自分でも発達障害なんじゃないか?

会話がここ最近苦手で声が聞こえると悪口に聞こえるし。空気読めないか読みすぎて疲れる。

アスペルガー自律神経失調症統合失調症

プチ鬱?

 

コンセント見ると盗聴されてるんじゃないか?

携帯のカメラが向いてると撮られてるんじゃないか?

孫の話はコソコソ私に聞こえないように言って、変な気遣いされると私の事子供いない可哀想な女と思ってるのか?!と急に悔しく思ったり。

子持ちの友達にマウンティングされるのが嫌で、ずーーーと会ってません。誰にも会いたくないです。

結婚してすぐに遊ぼうーって言ってくる=妊娠報告だと思っているので必ず断ります。

会いたくありません。

子持ちが誘ってくるのも2人目ができたから。妊娠菌あげるって無理矢理手つかまれておなか触らせられた。無神経にもほどがある。2度と会いたくない。

 

夫に愚痴るとそんな気持ちじゃ子供ますますできないよって。

言いたいことは分かるけど。

けどさ。

 

 

無理していい人ぶって子供できるの?と言いたい。友達の子供可愛がってもできる保証もない。

 

子持ちの集まりに、子ナシの私を呼ぶ心理って可哀想だからですか?

ただの拷問です。いつかママ友になれると思って我慢したけど、結局できないし、無理な事分かったし、さらにストレス溜まって悪循環。

 

いま孤独が一番の安らぎになってる。

 

お盆が憂鬱です。子ナシはお盆と正月居心地悪すぎ。

ホルモンの薬使って太るとおばさんたちはすぐご懐妊したんじゃないかと勝手に噂されいつまでも産まない私にやっと妊娠してないと気づく。

 

 

私だって治るものなら精神科行くけど、これって不妊からくるひねくれた感情で、性格の悪さが滲み出てるだけだと思います。

 

 

毎日無気力で何の為に生きてるか分かりません。